運動型通所介護 now more(ナウ モア)

〒892-0877 鹿児島市吉野2丁目13-13

お問い合わせはこちら

Tel.099-221-0221

blog
ブログ

笑いヨガが開催されました!

ブログ  |  2018/08/23

みなさんこんにちは!

先日8月22日に5月に開催されたノルディックウォーキングに引き続き第2回nowmore企画である

笑いヨガが開催されました!🏋

 

笑いヨガとは誰でも理由なく笑える健康法であり、笑うエクササイズとヨガの呼吸法を

 

組み合わせた運動法です

 

人は笑うことにより免疫強化、血液循環の促進やストレスの解消など精神的、身体的に様々な

 

効果を得ることが出来、その点において笑いヨガとはとても良い健康法です

 

開催日当日はnowmoreの利用者を含め28名の方に参加頂きました🙇🏻

 

初めに講師である理学療法士の落合康彦先生に笑いヨガとはどういうものかや効果について

 

説明して頂き、スタートです

 

スタートは基本の笑い方やリズムに合わせての手のたたき方などから行い、そのあとに

 

歩きながら周りの方と握手をしながら笑ったり、ニワトリになりきって笑ったり様々な

 

方法で笑いをとりいれながら運動を行いました

 

 

みなさん初めのうちは慣れないせいか笑い方が少し小さかったりなどありましたが、慣れていくうちに

 

周りの皆さんとハイタッチをしたり、大きく笑えていました😀

 

最後に呼吸法によるリラクゼーションを行い笑いヨガ終了となりました

 

 

 

 

終了後に参加された方に「楽しくできた」、「久しぶりにこんなに笑った」など良い意見をたくさん

 

頂きました😁

 

今後も定期的に開催していきたいと思いますので参加されたい方はnowmoreにご連絡

 

ください🙇🏻

  |